スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

マウス感度について

マウス感度で悩む人は多いと思うが、どのくらいの感度か聞くときに
振り向きでのマウスパッド上で移動何cmとかいうけど
ぶっちゃけめんどくさい

ゲーム内でのセンシはすべて
マウスのDPI×ゲーム内での感度 で求められます
たとえばマウスのDPI800 ゲーム内センシが8なら
800×8=6400 が実際の速度
DPI2200感度4なら8800です。
ちなみに自分のAVAのセンシはDPI1600感度5で8000です。
※AVAのセンシはまだはじめたばっかりなので結構いろいろ変えてます。

OSのマウスコンパネの感度はどうなのって質問には
マウスのドライバをインストールしていてそっちで管理してる場合は反映されません。
下手にいじるとマウスドライバの設定が無効になってしまいます。
感度は中央値にして精度を高めるのチェックをはずしたらあとは触らないようにしましょう。

マウスドライバないんだけど?って人は探してインストールしたほうがいいです。
スポンサーサイト
category
PC・デバイス

Comment

過去にこんなこと書いてるけど
数値同じでもマウスごとに違うらしい
俺の使ってきたマウスだと数値あわせれば一緒
だったからよくわかんないけど、そうらしい。
検証したわけじゃないからなんともいえないけど
マウス変える前に振り向き何センチか
記録しておく必要があるかも。
  • 2014⁄03⁄11(火)
  • 21:51

Trackback

http://id96389638.blog79.fc2.com/tb.php/3-67b6e734

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。